« 朝ごはん | トップページ | うなぎ »

2008年8月16日 (土)

やぶっちゃ

今日は私の友達とそのお子ちゃまが我が家に遊びにきてくれましたconfidentお昼前に来てくれたのでまず腹ごしらえに「マルジュ」さんに行きました。そこで注文したのは「ペペロンチーノ」(私と友達親子)、「ハンバーグドリア」(旦那くん)、あと皆で「醤油味のきのこピザ」を注文しましたconfident話すのと食べるのが夢中になってしまって写真cameraを撮り忘れてしまいましたhappy01sweat02

お昼ごはんの後我が家に戻り「マリオカート」をして遊んでました。お子ちゃま凄く喜んでくれましたconfident

その後に友達親子が「しまむらに行きたい」っと言ったので皆でしまむらにお買い物に行きました。私もカバンを買ってしまったcoldsweats01

その後に皆で「温泉に行こうsign01」ってことになって伊賀の島ヶ原の「やぶっちゃの湯spa」に行きましたhappy01
P1010898ここは京都府、奈良県との県境にあたる伊賀の島ヶ原地区。古くより関西方面とのつながりが深く、島ヶ原を流れる木津川は、淀川の支流にあたります。交通アクセスも便利で日帰り温泉客でにぎわいます。
大浴槽「さらすべの湯」、かけ流し源泉風呂「こっとの湯」、眼下に鯛ヶ瀬渓谷とのどかな田園風景を望む展望露天風呂「月待ちの湯」の他、貸切風呂、寝湯、泡沫湯、サウナと多彩。人間の体液に近い等張性温泉で長湯しても湯疲れしにくい、全国的にもめずらしい温泉です。
お風呂あがりは新鮮な野菜と果実のしぼりたてジュースバーが評判。珍品!珍味!醤油のソフトクリーム「はさめずソフト」も人気です。(ネット情報です)

ここの温泉に入ってお肌もスベスベになって友達もお子ちゃまも凄く喜んでくれましたhappy02野菜と果実のしぼりたてジュース(梅シソ味)も凄くさっぱりしていて飲みやすく美味しかったですsign01

温泉の帰りには皆で「天理スタミナラーメンnoodle」に食べに行きましたsign01こちらに行った時も話しに夢中で写真camera撮り忘れてしまいましたcoldsweats01久々の「天スタ」ピリリッsign01とトウガラシがきいてて美味しかったわんdelicious

それとこちらは「だだちゃ豆」
P1020001

P1020003以前にブログ友達のまにーさんが普通の枝豆より味も香りも濃くて美味しいって言っておられたので私も百貨店に行った時に見つけたので買ってみましたsign01確かに食べてみるとだだちゃ豆は香りもこうばしい匂いがするし味も濃く美味しかったです。私も「だだちゃ豆」にはまりそうsmile

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ←皆様ポチッと押してくださいねnote

          ポチポチしてくださった皆様ありがとうconfident

|

« 朝ごはん | トップページ | うなぎ »

お出かけ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1043338/23062871

この記事へのトラックバック一覧です: やぶっちゃ:

» 貸切展望露天風呂 [長野の温泉宿 松本あさま温泉玉之湯]
貸切露天風呂 ぽっかり天ノ湯玉之湯の5階屋上には2ヵ所の貸切露天風呂があります。嬉しいことに宿泊者は無料にて利用できます!!南天ノ湯です 高ボッチ高原や松本市街地を一望できます。広々とした大地を堪能してください。少し角度を変えて撮影してみました。立ち上る湯けむりをご覧いただけるでしょうか。北天ノ湯ですこちらは塀と壁に囲まれたちょと隠れ家のような雰囲気です。恥ずかしがり屋の方にはいいかもしれません。...... [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木) 06時02分

« 朝ごはん | トップページ | うなぎ »