« 2009年8月 | トップページ

2009年9月30日 (水)

旦那くんと栗ひろいに行ってきました♪

この土曜日(26日)に旦那くんと栗ひろいに行ってきました~(・∀・)イェイ!
”栗ひろい”っと言っても旦那くんの実家にある栗の木なんですけどねcoldsweats01
でもお金がかからなくて食べられるものなので得ですよね(゚m゚*)

P1060297↑が栗の木です!
見えにくいですがちゃんと実をつけていますconfident
(画像をクリックして頂けると大きな画像で見れます)

P1060299↑の画像のような感じでこの周りにはたくさん栗が落ちているのでそれを二人でひろっていました(*^-^)

P1060300↑見てください。こ~んなにいっぱいとれましたよhappy01

P1060296栗ひろいには簡単なお弁当持参でいきましたconfident
外は暑かったので旦那くんの実家で食べましたnote
美味しかった~delicious

P1060305栗は一晩水につけて翌朝40~50分ほど茹でて食べました。
ホクホクしてとっても美味しかったです。
栗ごはんにもすればよかったなぁ~。

☆9月27日の夜ごはん☆

この日は奈良から私のお友達家族が突然遊びに来てくれたので夜ごはんは皆で”伊賀市の松の家さん”にごはんを食べに行きましたconfident
松の家さんはボリュームがたっぷりある定食で有名なお店です(゚m゚*)

P1060307こちらは↑「まんぷく定食」です!
エビフライ、とんかつ、焼肉がどど~んっとのっています。
この定食は旦那くんが食べておりましたよ。
ちなみに私のお友達夫婦は旦那くんが食べてた定食の焼肉だけのってる焼肉定食を食べていました。

P1060308こちらは↑「エビフライ定食」です!
私が食べてました。エビフライが4匹もあるので1匹友達に食べてもらいました。
ごはんの量もはんぱなく多いので全部食べきれませんでしたsweat01

P1060309こちらは↑単品の「唐揚げ」です!
これは皆で食べましたdelicious唐揚げに甘酢がかかっててとっても美味しかったですsmile

ここは男の人むけの食堂ですね。
おかずもごはんもこれで普通サイズなのにさらに大盛サイズもあるそうです!
お値段もそんなに高くないし儲けはあるのでしょうかね~(^-^;

~お知らせ~

突然ですが本日をもちまして”のんびり夫婦の幸せごはん日記”のブログを終了いたしますconfident
今までたくさんの方が私のブログを見にきてくださったり、コメントをくださった方々のおかげで楽しいブログをさせてもらう事ができました。
本当に本当に今までありがとうございました。

料理やいろんな話に付き合ってくださったブロ友の皆さんも本当に今までありがとうnote
すごく楽しかったです(/ ^^)/アリガトネ
私のブログは今日で終了しますがブロ友さんのブログにはこれからも遊びにいかせてもらいたいのでまた引き続きお付き合いよろしくお願いします(*^-^)

ちいよりconfident

にほんブログ村 料理ブログへ
↑の”料理ブログ”を皆さんに1クリックして頂けたら嬉しいです(*^-^)

皆様のおかげで”二人暮らし料理”ランキングが最高16位にまでなれました。

本当に今まで1クリックのご協力ありがとうございました(*^ω^*)ノ彡

|

2009年9月29日 (火)

豚肉巻き☆ひとりごはん

☆9月24日のごはん☆

P1060289この日のメインは「豚肉巻き」です!
前日にスーパーへお買い物に行った時にセールになってた豚肉ちゃんを使って肉巻きを作りましたconfident
人参といんげんを豚肉で巻いて大根おろしとめんつゆにつけて食べましたdelicious
意外なツケダレやけど美味しかったです!

P1060288お次は↑「茄子といんげんの味噌和え」です!
ランチを食べたあとに作って冷蔵庫で冷やしておきました。
おかげで味がよくしみてたしゴマもたっぷり入れたので香ばしい味で美味しかったですdelicious

P1060290お次は↑「ベビーハムと人参とキャベツの炒め物」です!
実家に帰った時にベビーハムをたくさんもらったので炒め物に使いましたconfident
味付けはオイスターソースです!

P1060291お次は↑「浅漬けのお漬物」です!
キャベツ、人参、きゅうりを袋に入れ昆布茶と塩を加えよくもんで時間をおけばできあがりです!
さっぱりとした薄味にできあがり食べやすかったですよconfident

P106029224日の夜ごはん
☆豚肉巻き
☆茄子といんげんの味噌和え
☆ベビーハムと人参とキャベツの炒め物
☆浅漬けのお漬物
☆はんぺんと豆腐の味噌汁
☆白ごはん

今日は久しぶりに真夏日のような暑い日でしたねcoldsweats01
いつものウォーキングも気温が少し違うだけでかなりしんどかったです。
週末もまだ暑いみたいだし涼しい気候に早く戻ってほしいなぁ~。

☆9月25日のごはん☆

今日は旦那くんが会社のお友達とごはんを食べに行くので私はひとりごはんです!

そんな私の夜ごはんはおもいっきりさぼりました。 ↓ ↓ ↓

P1060295ハイ(A;´・ω・)アセアセ「温めるだけのおでん」です!
買ったおでんって家のものよりかな~り薄味でビックリ!しました。
しかもジャガイモが入ってな~いって思ったら旦那くんが「普通のおでんはジャガイモ入ってないで~」だって!!
私は昔からジャガイモ入りのおでんを食べ続けてるのでそれに慣れてただけなのかもcoldsweats01

皆さんの家のおでんはジャガイモって入ってますか~?

25日の夜ごはん
☆温めるおでん
☆浅漬けのお漬物
☆白ごはん(今日から新米ですconfident

今日は適当なひとりごはんでしたが米は新米ですsmile
もちもちっとした新米はやっぱり美味しいなぁ~。
古米とは米の輝きまでちがいますよ~smilesweat01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑の”料理ブログ”を皆さんに1クリックして頂けたら嬉しいです(*^-^)

皆さんいつも応援ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

|

2009年9月28日 (月)

頂き物のイクラを使って海鮮丼

☆9月23日のごはん☆

連休の最終日は遅くまでゆっくり寝て(私9時すぎ、旦那くん11時半)のんびりした1日を過ごしてました。

連休の最終日の昼ごはんは前から旦那くんがごちそうしてくれるって言ってたので前からコマーシャルを見て気になってたすき家の”焼き鳥丼”をリクエストしました。
「もっといいとこでもいいのに~」って旦那くんは言ってくれましたが私の口はすでに焼き鳥になってましたのcoldsweats01
いざ食べに行ってみるとお昼時なのでお客さんがいっぱいだったのでテイクアウトして家で食べましたdelicious

P1060283朝ごはん用に作っておいた味噌汁も役にたってくれました。
でっ念願の焼き鳥丼です!
鶏肉めっちゃ柔らかいです~。
味もいい感じやけど私的にはもうちょっと甘いほうが美味しいかもって思ってしまいましたcoldsweats01

お昼ごはんの後は旦那くんと家で録画したバラエティーを見て過ごしたり、ちょこっとお買い物に行ったりしてました(*^-^)

でっ↓今日の夜ごはんは・・・

P1060285「海鮮丼」です!
旦那くんの実家から頂いたイクラを使い、スーパーで安くなってたお刺身を買ってきてのせてできあがりです。
下のごはんは寿司めしにしてありますconfident
この海鮮丼は旦那くんが作ってくれました。
ありがとうございます~とっても美味しく頂きましたdelicious

P106028423日の夜ごはん
☆海鮮丼
☆小松菜の胡麻和え
☆はんぺんと豆腐の味噌汁

P1060287こちらは↑デザートです!
近所の和菓子屋さんで買ってきた”三色団子”です!
最近旦那くんは団子にはまっております。
お茶と一緒に食べる団子美味しかったなぁ~happy01

今回の連休はお互いの実家へ行ったり自宅でのんびりしたりと特にお出かけもしなかったけどこういう過ごし方もいいですね。
お金もあんまり使わないしね。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑の”料理ブログ”を皆さんに1クリックして頂けたら嬉しいです(*^-^)

いつも皆さん応援ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

|

2009年9月26日 (土)

旦那くん手作りのビーフシチュー☆石狩鍋風な煮込みラーメン

☆9月21日の夜ごはん☆

この日は私の実家から帰ってくるなりお料理にとりかかってくれた旦那くん。
おかげでよく煮込まれたビーフシチューができあがりましたconfident

P1060269この日の主役「ビーフシチュー」です!
牛モモ肉、人参、玉葱、じゃがいもを赤ワイン、デミグラスソース、トマトホール、トマトピューレなどで長時間煮込んで作っていきます。
作り方がいまいちよく分からないけどトマトの酸味が強くて私は大好きなんですよね。
トマトが苦手な方にはちょっと食べづらいシチューなのかも・・。

P1060268ビーフシチューのお供にパンも買ってきましたよ~。
一番大きなパンは米粉で作られています。
ふわふわでとっても美味しいパンでした~delicious

P106027021日の夜ごはん
☆ビーフシチュー
☆水菜&カニカマサラダ
☆パン

☆9月22日の夜ごはん☆

P1060275この日の夜ごはんは↑「石狩鍋風な煮込みラーメン」です!

P1060273旦那くんの実家に北海道の親戚の方から新鮮な鮭が届いたのでお裾分けしてもらったので煮込みラーメンから急遽”石狩鍋風な煮込みラーメン”に変更しました。
具材は鮭、豚肉、白菜、白ネギ、えのき、椎茸、煮込みラーメン(味噌)です!

P1060277煮込みラーメンの味噌味を少し甘い味に変え濃くがでるようにバターを入れたらこれまた美味しく石狩鍋っぽくなりました。
新鮮な鮭も美味しかったですdelicious

P1060280もちろん↑のラーメンも美味しかったですよ。
煮込みラーメンの季節到来!!
この季節もっとも食べたい鍋は煮込みラーメンという旦那くん。
我が家ではまた頻繁に登場しますよ~(゚m゚*)

今日はウォーキング日でした。
旦那くんもお休みなので3人で歩きました(o^-^o)
はじめは調子よく歩いてた旦那くんやけど途中からだんだん遅くなってバテバテになってましたcoldsweats01
これからはウォーキングにいい季節なのでどんどん一緒に歩きたいと思いますconfident

にほんブログ村 料理ブログへ
↑の”料理ブログ”を皆さんに1クリックして頂けたら嬉しいです(*^-^)

皆さんいつも応援ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

|

2009年9月25日 (金)

連休の前半は実家でのんびりと~!!

シルバーウィークは我が家には珍しく何も予定が入っていなかったのでとりあえず連休の前半は私の実家にお泊りしてのんびり娘気分を満喫させてもらいましたよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

☆9月19日の夜ごはん☆

P1060260☆サバの小麦粉焼き?
☆ほうれん草のソテー
☆手羽元のサッパリ煮
☆じゃがいもと蒟蒻の煮物
☆カニカマサラダ
☆味噌汁
☆白ごはん

この日はとにかく家でのんびりしたかったので初日は家でゆっくりしてました。

☆9月20日のごはん☆

P1060261こちらは↑朝ごはんです!
☆目玉焼き
☆茄子の漬物
☆かつお&昆布の佃煮
☆じゃがいもと玉葱と人参の味噌汁
☆白ごはん

朝ごはんの後は私の両親とお墓参りに行きました。
旦那くんは起こしたけど起きてくれなかったので3人で行ってきたのですcoldsweats01

ちなみにランチは旦那くんとお母さんと3人で神座のラーメンを食べに行きました。
(写真は撮っていません)
ランチ後はお買い物ツアーでした。
百貨店、ホームセンター、ジャスコ、雑貨屋さん、洋服屋さんめぐりをして欲しいものをお母さんに買ってもらったりして楽しいお買い物でした(*^-^)
疲れたけどねsweat01

P1060262こちらは↑夜ごはんの”寄せ鍋”です!

P1060264うちのお母さんはお鍋に何にでも入れたがる人なので白菜、豚肉、白ネギ、えのき、マイタケ、マロニー、つみれに加えシュウマイ、小籠包まで入ってましたcoldsweats01
入れすぎちゃうん(^-^;
でも美味しかったわん。

☆9月21日のごはん☆

P1060266こちらは↑朝ごはんです!
☆ウインナー&スクランブルエッグ
☆レタス&ブロッコリーのサラダ
☆茄子とまる天の煮物
☆白菜の漬物
☆豆腐とあげさんの味噌汁
☆白ごはん

珍しく旦那くんが早起きしたので家族4人で朝ごはんを食べました。
休日の旦那くんはいつも10時半すぎまで寝てるからねsweat01
朝ごはんの後は旦那くんとイオンモール橿原アルルにお買い物に行ってきました。
ショッピングモールでぶらぶら歩きするのも中々楽しいですねhappy01

P1060267こちらは↑昼ごはんです!
☆筑前煮
☆チンゲン菜としめじのおひたし
☆ベビーハム
☆白菜とたくわんの漬物
☆白ごはん

お母さんの手作り筑前煮はホント毎度美味しいです!
旦那くんの大好物でもあります。
筑前煮はお母さんの味には絶対に叶わないから私は結婚してから一度も作ったことがないかもsweat01
今度作り方を伝授してもらわなきゃconfident

2泊3日の短い里帰りやったけど家事から解放されるのは嬉しいものがありますね。
そのかわりお母さんは大変やったと思うけどね。
でも県外に嫁いでいるとこうやって少しの期間でも顔を見せに帰ってくれるのが親としては嬉しいものがあるんですって。
あ~これからも里帰りのたびに忙しい思いさすけどこれからも頻繁に里帰りしたい娘でありますsmilesweat01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑の”料理ブログ”を皆さんに1クリックして頂けたら嬉しいです(*^-^)

いつも皆さん応援ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

|

2009年9月24日 (木)

挽肉なすカレー☆すき焼き

木曜日の夜ごはん(9月17日)

P1060253_2「挽肉なすカレー」です!
合挽き肉に細かく切った茄子、じゃがいも、玉葱、人参を入れて炊きました。
野菜の甘みがでてとっても美味しかったですdelicious

木曜日の夜ごはん
☆挽肉なすカレー
☆野菜サラダ

P1060240こちらは↑木曜日のランチの納豆パスタです!
久々の納豆パスタ!相変わらず美味しいなぁ~。

金曜日の夜ごはん(9月18日)

この日はお彼岸前ということもあって義母さんと一緒にお墓のお掃除をすることになったので昼も夜も旦那くんの実家でごちそうになりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1060257旦那くんのリクエストでこの日は「すき焼き」になりました。
お墓のお掃除が終ってからランチ後に義母さんと一緒にお買い物に行って伊賀肉さんゲットしてきました~。
久しぶりのすき焼き~!!
お肉がやわらかくて美味しかったなぁ~delicious

P1060259ちなみに↑お寿司もありました~(≧m≦)
にぎり寿司は写真の他にあと2パックありましたよ~。

P1060256それと↑冬瓜汁もありました~。
鶏のつみれと冬瓜入りで私的に中華スープのような味がしたけど作り方は聞いてないので分かりません。
唐辛子入りでピリッとした味がとっても美味しかったです(*^-^)

ごちそうさまでしたconfident

金曜日の夜ごはん
☆すき焼き
☆いろいろなお寿司
☆冬瓜汁

にほんブログ村 料理ブログへ
↑の”料理ブログ”を皆さんに1クリックして頂けたら嬉しいです(*^-^)

皆さんいつも応援ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

|

2009年9月18日 (金)

久々にホームベーカリーを動かしました♪

☆水曜日の夜ごはん☆(9月16日)

今日は1日家にいたので久しぶりにホームベーカリーを使って手作りピザを作りましたconfident

P10602421枚目!ビフォー!!(チーズのせる前)です!

P1060248アフター!!
具はハム、ピーマン、ゆでたまご、スライス玉葱です!
マヨネーズをかけるのを忘れたので後でかけましたsweat01

P10602432枚目!ビフォー!!(チーズのせる前)です!

P1060252アフター!!
具はツナ、ピーマン、ゆでたまご、スライス玉葱です!
マヨネーズをかけていたら途中でなくなったのでビチャ~ってなってしまってますsweat01

P1060244お次は↑「水菜のサラダ」です!
ピザ作りであまったハム&ゆでたまごも一緒に使ってます。
水菜をゴマ油でもみしんなりさせたらオイスターソース、クレソルで味付けしたら出来上がりです!
サラダにオイスターソースって使ったことなかったけどブロ友のa-chanがサラダに入れてたので私も初トライしてみましたconfident
食べてみたら意外に美味しかったのでこれからも使おうと思います(*^-^)
a-chanいい情報ありがとうねhappy01

P1060249お次は↑「水菜とじゃがいもと玉葱のスープ」です!
このスープはコンソメと塩で味付けしたシンプルなスープなのに旦那くんが「このスープいい味だしてるわ~」って言いながらおかわりしてくれました。
褒められるのってやっぱり嬉しいですheart02

P1060251水曜日の夜ごはん
☆手作りピザ(ハム&ツナ)
☆水菜のサラダ
☆水菜とじゃがいもと玉葱のスープ

ピザの生地って薄力粉と強力粉で作るものなんですかね~。
うちのホームベーカリーは強力粉のみで作るレシピになっているのでものすごく柔らかい生地(パンみたい)になります。
旦那くんは柔らかい生地がお好みなんで喜んで食べてくれるけどたまにクリスピーのパリパリ!っとしたピザも食べたいなぁ~。
家で作ったら「お腹ふくらまへん」って旦那くんに言われそうやから作りませんがねcoldsweats01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑の”料理ブログ”を皆さんに1クリックして頂けたら嬉しいです(*^-^)

皆さんいつも応援ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

|

2009年9月17日 (木)

鶏の照り焼き~♪

☆火曜日の夜ごはん☆(9月15日)

P1060236今日のメインは↑「鶏の照り焼き」です!
お昼から準備をしてタレに漬けこんであったのでよく味がしみてくれてましたconfident
ちょいと焼くときに焦げてしまいましたが鶏モモ肉なので柔らかく食べれました。

P1060234お次は↑「高野豆腐の煮物」です!
干し椎茸のダシで煮たのでとってもウマウマでした~delicious

P1060232お次は↑「紫玉葱とワカメのピリカラサラダ」です!
スライスした玉葱ともどしたワカメをポン酢、ラー油、ゴマで和えました。
ラー油をたっぷり入れたのでピリピリして美味しかったですhappy01

P1060239火曜日の夜ごはん
☆鶏の照り焼き
☆高野豆腐の煮物
☆紫玉葱とワカメのピリカラサラダ
☆えのきと大根の味噌汁
☆白ごはん

今日は1日rain雨でしたねsweat01
朝から買い物だけ行ってきたんですが雨が強すぎてrvcar車の運転しづらかったです!
こういう日は出かけないほうがいいのかなぁ~。

さてさて今日は私の好きな番組”魔女たちの22時”がある日。
楽しみだなぁ~note
その前にやってる”シアワセ結婚相談所”でしたっけ?あの番組も面白いから好きです。
皆さんはどんなバラエティー見てるのかな~。
オススメ!あったら教えてくださいねwink

にほんブログ村 料理ブログへ
↑の”料理ブログ”を皆さんに1クリックして頂けたら嬉しいです(*^-^)

いつも皆さん応援ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

|

2009年9月16日 (水)

子持ちカレイの煮付け

☆月曜日の夜ごはん☆(9月14日)

P1060225今日のメインは↑「子持ちカレイの煮付け」です!
いつもとちがうカレイを買ってみました。
子持ちで身のほうもかなりしまってました。
いつものカレイもいいけどこちらも美味しいです~confident

P1060220お次は↑「なすしぎ」です!
おはよう奥さんレシピです。
なすしぎって何?ってな感じだったんですけど・・作り方は普通の味噌炒めとかわりありませんでしたhappy01
茄子と玉葱入りです。
”秋茄子は嫁に食わすな~”って言葉があるから身体が冷えるんかな~。

P1060222お次は↑「ペンネサラダ」です!
ハム、きゅうり入りでマヨネーズ少なめにしました。

P1060221こちらは↑豚汁です!
朝ごはんの時はじゃがいもと玉葱の味噌汁だったんですけどランチに焼きうどんを作ったのでその残りの豚肉と人参を加えて豚汁に変身させました。
旦那くんが喜んでくれて2杯食べてくれましたconfident
唐辛子いれるの忘れたけどね~sweat01

P1060227月曜日の夜ごはん
☆子持ちカレイの煮付け
☆なすしぎ
☆ペンネサラダ
☆豚汁
☆白ごはん

今日の朝はすごく寒かったこちら。
いつもゴミ出しの日だけclock6時に起きてるんですがさすがに寒くて長袖のエプロンだして着てました。
昼間はまだあったかいからいいけどもうそろそろ衣替えしたほうがいいのかな。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑の”料理ブログ”を皆さんに1クリックして頂けたら嬉しいです(*^-^)

皆さんいつも応援ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

|

2009年9月15日 (火)

ピリピリ感がたまらないキムチ鍋☆曽爾高原へドライブ

☆日曜日の夜ごはん☆(9月13日)

P1060205今週は↑「キムチ鍋」を作りましたup

P1060203具材は↑白菜、白ネギ、しめじ、えのき、豆腐、豚肉、ウインナーです!

P1060206今回も市販の鍋の素を使って作ったんだけど魚の旨みダシが入ったスープだったのでとっても美味しくスープもぐびぐび飲んじゃってましたsmile

P1060207今日の〆は雑炊です!
あえて卵なしにしました。
ごはんに美味しいスープがしみててホント最後の雑炊も美味しいですねdelicious

今日はお昼前から旦那くんと曽爾高原↓までドライブに行ってきました~♪

P1060198今はシーズンなのか車が駐車できないほどの人でにぎわってましたよ。
私達も車が停めれなかったので車の中からこの写真を撮りましたcamera

P1060200↑の写真のところに車を少し停めてコンビニで買ってきたおにぎりを食べて休憩してました。
山は空気もすんでて綺麗だし涼しくて過ごしやすかったですよconfident
次回来る事があるならば手作り弁当持参で高原にも登ってみたいです!
あと”お亀の湯”の温泉spaにも入りたいなぁ~。

P1060202自宅に戻ってきたら部屋の中がめっちゃ暑くて冷たい物が食べたくなったので梨を食べましたup
この梨は旦那くんが買ってくれたちょい高めの梨です。
甘くて美味しかったなぁ~(*^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑の”料理ブログ”を皆さんに1クリックして頂けたら嬉しいです(*^-^)

いつも皆さん応援ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

|

2009年9月12日 (土)

鶏肉と蒟蒻のコロコロステーキ☆薄い豚のトンカツ

☆木曜日の夜ごはん☆(9月10日)

P1060165この日のメインは↑「鶏肉と蒟蒻のコロコロステーキ」です!
この料理は以前に買った「おはよう奥さん」の付録本にのってた料理ですconfident
鶏モモ肉、蒟蒻、じゃがいも入りです。
味付けは醤油、ニンニク、塩コショウなのでお酒のおつまみにも合うと思います。
ごはんにも美味しいおかずでした(*^-^)

P1060168お次は↑「餃子」です!
市販のものを焼いただけですcoldsweats01

P1060164お次は↑「きゅうりと人参の昆布茶和え」です!
漬物感覚であっさりと食べれますconfident

木曜日の夜ごはん
☆鶏肉と蒟蒻のコロコロステーキ
☆餃子
☆きゅうりと人参の昆布茶和え
☆えのきの吸い物
☆白ごはん

でっこちらは↓旦那くんのおみやげです♪

P1060169メロンパンとココナッツパン?とホットドッグです!
会社のパン屋さんで買ってきてくれたみたいです。
ありがとう~旦那くんheart02
メロンパンはキャラメルみたいな味がして美味しかったなぁ~。
たまにこういうおみやげは嬉しいですねnote

☆金曜日の夜ごはん☆(9月11日)

P1060177今日のメインは↑「薄い豚のトンカツ」です!
薄い豚肉を何枚か重ねて作りました。
ボリュームがでるように中には玉葱とスライスチーズも入れました。
ちなみにフライパンで揚げ焼きしてるので揚げているものに比べ少々色合いが悪いですcoldsweats01
でもお味は美味しかったです。
玉葱が甘くていい感じでした~(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1060175お次は↑「野菜とベーコンの和風煮」です!
フライパンにキャベツ、ベーコン、ピーマン、人参、パプリカを入れ料理酒、ホンダシを入れて煮込むだけです!
フライパンの蓋をして作るとしんなり早く出来上がりますconfident

P1060178お次は↑「玉子とうふ」です!
出た!!お助け商品ですhappy01

金曜日の夜ごはん
☆薄い豚のトンカツ
☆野菜とベーコンの和風煮
☆玉子とうふ
☆えのきと玉葱の吸い物
☆白ごはん

今日は朝からお出かけして昼からは洗濯と大掃除してましたcoldsweats01
明日は久しぶりに雨が降るみたいなので洗濯しておきたいものを今日のうちにすませました。

しかし明日は旦那くんの会社の野球の試合sign03
雨でもするんかなぁ~(A;´・ω・)アセアセ

にほんブログ村 料理ブログへ
↑の”料理ブログ”を皆さんに1クリックして頂けたら嬉しいです(*^-^)

皆さんいつも応援ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

|

2009年9月11日 (金)

ほっけの一汐で和食な夜ごはん

☆水曜日の夜ごはん☆(9月9日)P1060162
今日のメインは↑「ほっけの一汐」です!
味付けほっけでサッパリ食べれました。
一応大根おろしも添えてみたsmile

P1060159お次は↑「水菜とまる天の煮浸し」です!
薄く味付けをしたのでお汁まで飲めちゃいます。
砂糖少なめを意識して作りましたconfident

P1060161お次は↑「トマトとオクラのめんつゆ漬け」です!
この前のめんつゆ漬けが美味しかったので今回は大葉のかわりにオクラを漬けてみました。
ホントこの味大好きだわ~delicious

水曜日の夜ごはん
☆ほっけの一汐
☆水菜とまる天の煮浸し
☆トマトとオクラのめんつゆ漬け
☆大根とあげさんの味噌汁
☆白ごはん

でっこちらは↓今日のランチです!

P1060157水曜日のランチ
☆シチュードリア
☆シーザーサラダ

昨日の残りのシチューを使ってドリアを作りました。
この写真を旦那くんに見せたら「僕のはないの?」って淋しい顔で聞いてきました。
「ランチだからありませんよ~だ」って返事しておきました。
あんまり淋しそうな顔をしてたから次回のシチューの時は作ってあげようと思いますcoldsweats01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑の”料理ブログ”を皆さんに1クリックして頂けたら嬉しいです(*^-^)

皆さんいつも応援ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

|

2009年9月10日 (木)

鶏胸肉とピーマンの胡麻味噌炒め☆クリームシチュー

☆月曜日の夜ごはん☆(9月7日)

P1060129Cpicon 簡単!安!鶏胸肉とピーマンの胡麻味噌炒め by ぽっぽ87

今日のメインは↑「鶏胸肉とピーマンの胡麻味噌炒め」です!
以前にも作ったこの料理が旦那くんに好評だったのでまた作ってみましたhappy01
鶏胸肉は片栗粉をまぶして先に茹でてあるので柔らかく食べれてツルンツルンとした口当たりでとっても美味しいしすりごまがたっぷりなのでとても香ばしい味がします。
お弁当にもピッタリ!なおかずですね(*^-^)

P1060130お次は↑「かぼちゃそぼろ」です!
今日スーパーで挽肉全品が4割引きだったので鶏挽肉と合挽肉をお安くゲットしました。
かぼちゃもホクホクで美味しいなぁ~delicious

P1060131お次は↑「刺身こんにゃく」です!
酢味噌で食べる刺身こんにゃくも美味しいけど刺身醤油で頂くこんにゃくも中々美味。
旦那くんは刺身醤油で食べるこんにゃくのほうがお好みみたいでたくさん食べてくれましたよ\(^o^)/

月曜日の夜ごはん
☆鶏胸肉とピーマンの胡麻味噌炒め
☆かぼちゃそぼろ
☆刺身こんにゃく
☆白ごはん

☆火曜日の夜ごはん☆(9月8日)

P1060156今日のメインは↑「クリームシチュー」です!
旦那くんのリクエストだったので喜んで2杯食べてくれましたhappy01

P1060154お次は↑「カニカマ入りのシーザーサラダ」です!
クルトンが家になかったのでパン粉をフライパンでキツネ色になるまで炒めて食べる直前にふりかけて食べたらパリパリの食感で美味しかったです!
レタス、水菜、カニカマ、パプリカ入りですconfident

P1060155お次は↑「鮭ときゅうりの混ぜごはん」です!
見ためはちらし寿司に見えますがちらし寿司ではありませんよ~!!
温かいごはんに鮭フレークと塩もみした
きゅうりを入れて混ぜてゴマをふっただけのものですcoldsweats01

火曜日の夜ごはん
☆クリームシチュー
☆シーザーサラダ
☆鮭ときゅうりの混ぜごはん

今日は暑い1日でしたね。
ウォーキングしてたら汗たっぷりかきました。
洗濯物もよく乾いた1日だったので布団などの大物やクッションまで洗濯しました。
暑い日は2回洗濯機をまわしてもよゆうで乾くからいいですよねconfident

にほんブログ村 料理ブログへ
↑の”料理ブログ”を皆さんに1クリックして頂けたら嬉しいです(*^-^)

いつも皆さん応援ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

|

2009年9月 9日 (水)

塩鍋☆ケンタッキーフライドチキン

土曜日の夜ごはんと日曜日のランチです~(*^-^)

☆土曜日の夜ごはん☆(9月5日)

P1060123旦那くんのリクエストで鍋料理です~confidentscissors
あっさり食べたいということで「塩鍋」にしました~(・∀・)イェイ!

P1060122具材は豚肉、ウインナー、白菜、白ネギ、豆腐、えのき、椎茸です。

P1060124鍋物が美味しい季節になってきましたね。
食べやすくて野菜もどんどん食べれちゃいますdelicious

P1060125〆はコレ↑ ↑ ↑。
中華そばを入れてラーメンです!
いろんな具材の旨みがでてスープがとっても美味しかったですdelicious

これからいろんな味の鍋物を食べるのがすごく楽しみnote

☆日曜日のランチ☆(9月6日)

P1060127旦那くんが前の日から「ケンタッキーが食べたい!食べたい!」とうるさく言ってたのでランチはケンタッキーにしました。
サンキューパックで¥1000です!
(オリジナルチキン4P、クリスピー1つ、ポテトL1つ)
クリスピーがカリカリしてて食べやすかったなぁ~(゚m゚*)

P1060128日曜日のランチ
☆ケンタッキー
☆サラダ
☆豆腐の味噌汁
☆白ごはん

日曜のランチはケンタッキーを旦那くんにおごってもらえたおかげで私はサラダと味噌汁作っただけでとっても楽させてもらいました~っ( ´艸`)プププ
旦那くんありがとうよ~confident

にほんブログ村 料理ブログへ
↑の”料理ブログ”を皆さんに1クリックして頂けたら嬉しいです(*^-^)

皆さんいつも応援ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

|

2009年9月 8日 (火)

カレイのムニエル☆冷しゃぶ~♪

先週の火曜と木曜の夜ごはんです!

☆火曜日の夜ごはん☆(9月1日)

P1060100この日のメインは↑「カレイのムニエル」です!
この日のムニエルはうまくできてたのか旦那くんがエライ褒めてくれました。
やっぱり毎日料理を作ってて旦那さんに喜んでもらえるっていうのは嬉しいものがありますよねconfident
この日も玉葱ときゅうり入りのタルタルソースをかけて頂きました。
タルタルにはまりつつある我が家ですsmile

P1060102火曜日の夜ごはん
☆カレイのムニエル
☆小松菜の胡麻和え
☆冷奴
☆大根と人参と椎茸の味噌汁
☆白ごはん

☆木曜日の夜ごはん☆(9月3日)

P1060114この日のメインは↑「豚肉の冷しゃぶ」です!
レタスと玉葱スライスをひいて”おろしのタレ”をかけて食べました~delicious

P1060113お次は↑「レンコンの青のり焼き」です!
久しぶりに作った青のり焼き~!!これ食べるとビールbeer飲みたくなりますねsmile

P1060115お次は↑「トマトの大葉めんつゆ漬け」です!
このお料理はブロ友のシュフちゃんが作られてたものです!
これかなりはまるお味です。
シュフちゃんありがと~(*^-^)

P1060119木曜日の夜ごはん
☆豚肉の冷しゃぶ
☆レンコンの青のり焼き
☆トマトの大葉めんつゆ漬け
☆玉子と玉葱と椎茸の味噌汁
☆白ごはん

にほんブログ村 料理ブログへ
↑の”料理ブログ”を皆さんに1クリックして頂けたら嬉しいです(*^-^)

いつも皆さん応援ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

| | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

ハンバーグ☆えびたっぷりのペペロンチーノ

☆水曜日の夜ごはん☆(9月2日)

P1060109「ハンバーグ(玉葱ソース)」です!
今日のソースはハンバーグを焼いたあとの肉汁に玉葱のみじんぎり、赤ワイン、みりん、マヨネーズ、ケチャップ、トンカツソースなど色んな調味料を入れて作りました。
このソースは旦那くんのお気に入りで久々に作ってあげたらとっても喜んでくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!
あとブロ友のシュフちゃんから教わったハンバーグの焼き方にしてみるとホントふっくらジューシーに焼きあがりいつもより美味しくできました。
シュフちゃんハンバーグの焼き方のアドバイスありがとうねconfident

P1060107お次は↑「きゅうりとちくわとジャコの酢の物」です!
洋風なハンバーグと一緒にさわやかな酢の物もつけてみました。

P1060112水曜日の夜ごはん
☆ハンバーグ(玉葱ソース)
☆きゅうりとちくわとジャコの酢の物
☆野菜とベーコンのコンソメスープ
☆白ごはん

こちらは↓今日のランチです!

P1060104

P1060105水曜日のランチ
☆えびたっぷりのペペロンチーノ

私の大好きなえびをたっぷり入れてみました。
あとベーコンとキャベツも入れていつもより豪華なペペロンになりました。
美味しかった~delicious

にほんブログ村 料理ブログへ
↑の”料理ブログ”を皆さんに1クリックして頂けたら嬉しいです(*^-^)

いつも皆さん応援ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

| | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

野菜とベーコンの炒め物☆青シソチャーハン

☆月曜日の夜ごはん☆

昨日は焼肉やったし今日はお野菜中心のメニューです。

P1060092「野菜とベーコンの炒め物」です!
味付けはシンプルに塩コショウのみです。
具材はベーコン、キャベツ、ピーマン、玉葱、人参です。

P1060093お次は↑「ごぼうと蒟蒻のおかか煮」です!
お母さんからお裾分けでもらったものです。
味がよくしみてて美味しかったなぁ~。
旦那くんに「これ私が作ってん」って言ったら「うまい事味しみこませるようになったやん。えっ!でもお母さんの煮物の味みたいやけど・・・」ってもうバレバレcoldsweats01
あ~やっぱりお母さんの煮物には叶わないなぁ~sweat01
お母さんの味に早く近づきたいなぁ~confident

P1060094お次は↑「サラダ菜で巻き巻き野菜」です!

P1060098↑賞味期限がせまってたカニカマちゃんをサラダ菜にきゅうりと一緒に挟んで玉葱だけのタルタルソースをかけて頂きました。
旦那くんが気に入ってくれてたくさん食べてくれましたよんdelicious

P1060097月曜日の夜ごはん
☆野菜とベーコンの炒め物
☆ごぼうと蒟蒻のおかか煮
☆サラダ菜で巻き巻き野菜
☆大根と人参と椎茸の味噌汁
☆白ごはん

そしてこちらは↓今日のランチです!

P1060090

P1060091↑「青シソチャーハン」です!
ブログ友達の大阪鍋奉行さんが食べられてたものを真似させてもらいました。
けど作り方が分からないので私流でしたけどね。
具材はベーコン、玉葱、じゃこ、青シソです。
味付けはホンダシをお湯で溶いたもののところに醤油を少しいれて和風チャーハンっぽくしました。
青シソは香りがでるようにチャーハンが出来上がってから混ぜ合わせました。
青シソの香りがしてとっても美味しく頂きました(・∀・)イェイ!

月曜日のランチ
☆青シソチャーハン
☆松茸の吸い物

にほんブログ村 料理ブログへ
↑の”料理ブログ”を皆さんに1クリックして頂けたら嬉しいです(*^-^)

皆さんいつも応援ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

| | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

日曜日の夜ごはん

日曜日の我が家の夜ごはんです!

☆日曜日の夜ごはん☆P1060088_2
↑おうち焼肉しました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1060083_2↑いつもの森辻さんで伊賀肉を買ってきました。
これで確か400gか500gですconfident

P1060084_2お次は↑最近はまってる”鶏のせせり”です!
安いし柔らかいし安心価格なこのせせりは私がほとんど食べましたsmile

P1060085_2↑タレは焼肉のタレとクレソル&ブラックペッパーの両方用意しました。
せせりはクレソル&ブラックペッパーをつけてレモン汁をふりかけて食べたらすごく美味しかった~。

P1060082_2↑あとはキャベツ、茄子、ピーマン、海老も焼いて食べました。
茄子がとっても美味しくていっぱい食べました。

今日の夜ごはんは本当は鶏だけの焼肉をするつもりでしたがいつものごとく旦那くんが「牛肉も食べたい~」って言ったもんやから鶏が主役だったのに牛ちゃんが主役になってしまいましたわ~。
鶏だけのつもりなら鶏のほかの部位のお肉も焼きたかったんですが牛肉があったのでせせりだけにしましたcoldsweats01

それにしても旦那くんつい最近まで体の事気にしてたのにそのこともうお忘れになったのかな?
平日は野菜を存分に食べてもらわなきゃねbleah

にほんブログ村 料理ブログへ
↑の”料理ブログ”を皆さんに1クリックして頂けたら嬉しいです(*^-^)

いつも皆さん応援ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

| | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

日曜日の昼ごはん

実家での昼ごはんを紹介いたします!

☆日曜日の昼ごはん☆(実家編)

P1060077↑お母さん手作りの唐揚げです!
みりん、醤油、たまご、すり生姜などが入った少し甘めな唐揚げですconfident
昨日は生姜が苦手な旦那くんがいたので生姜は入ってませんでしたけどねsweat01
でも美味しかったですdelicious

P1060079お次は↑味付けイカを焼いただけのものです!
イカが柔らかくてこれまた美味しかったです(*^-^)

P1060078お次は↑ポテトサラダです!
実家のポテトサラダはゆでたまごが入ってるので大好きです。
玉葱も入ってたけど普通に美味しかったなぁ~。
我が家のは苦かったのに~coldsweats01

P1060080昼ごはんメニュー
☆お母さん手作りの唐揚げ
☆味付けイカ
☆ポテトサラダ
☆たらこ
☆茄子&きゅうりのお漬物
☆あげさんと豆腐の味噌汁
☆白ごはん

久しぶりのお母さんの唐揚げ美味しかったなぁ~。
鶏もも肉を使ってくれてるので柔らかかったし甘めの唐揚げなんて実家以外であんまり食べれないしすごく嬉しかったなぁ~。
また今度お母さんに唐揚げの作り方を伝授してもらって我が家でも作ってみようっと(゚m゚*)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑の”料理ブログ”を皆さんに1クリックして頂けたら嬉しいです(*^-^)

皆さんいつも応援ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

| | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

お寿司を食べに行ってきました。

この週末は私の実家に帰ってました(・∀・)イェイ!
なので前から「旦那くんがいるときに食べに連れてって~」ってお願いしてた大起水産の回転寿司に私の両親と私達の4人で食べに行ってきました(v^ー゜)ヤッタネ!!

☆外食☆(8月29日)

それでは食べたお寿司などの一部を紹介します~confident

P1060069まずは↑「玉子サラダ」です!
これは私の大好きなお寿司ですsmile
サンドイッチの玉子のお寿司バージョンってとこですかねcoldsweats01

P1060068お次は↑名前忘れたけど大きなエビです!
私がよく食べに行くスシローさんの大海老より大きくて食べごたえがありました。
海老が大好きな私は大満足ですdelicious

P1060071お次は↑「生ずわいがに」です!
これは旦那くんと1個づつ食べました。
甘くて美味しかったなぁ~。

P1060072お次も↑蟹ちゃんで「山盛りかに身」です!
これも旦那くんとひとつづつ頂きました。

P1060070お次は↑「山盛りいくら」です!
いくらがこんもり盛られててとってもボリュームありますね。
もちろんこれも旦那くんと一緒に食べました。

P1060067お次は↑「生うに」です!
うに甘くてすごく美味しかったなぁ~smile

P1060075こちらは↑「旦那くんが最後の〆に食べてた「北海三昧」です!
うに、いくら、かに身の三種類です。
ホント旦那くんはうに、いくら、かにが大好きですね~smile

P1060073この↑「茶碗蒸し」も美味しかったなぁ~(*^-^)

この写真のお寿司以外にも中トロ、うなぎ、つぶ貝などいろんなもの食べたけどホント新鮮で美味しかったですdelicious
美味しいお寿司を食べさせてくれた両親に改めて感謝しなきゃ。
ありがとう!ごちそうさまでしたconfident

※写真がうまく撮れてなくてすみませんsweat01

http://www.daiki-suisan.com/cgi-bin/daikisuisan/siteup.cgi?category=3&page=1

upは大起水産のURLです!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑の”料理ブログ”を皆さんに1クリックして頂けたら嬉しいです(*^-^)

皆さんいつも応援ありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

| | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ